人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク。初心者☆4人☆プランター等で野菜作りに挑戦中。野菜たちの成長日記です。


by idearpark-yasaibu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

komi家庭菜園 ご無沙汰です。

久々登場、komi です。

最近はYouちゃんUPばっかりでしたが、
我が家もぼちぼちですが、継続して育てています。


しかし、うちのミニ畑?花壇?は、風通しが悪いのか、
どーも虫がつきやすいらしいです。

蟻、バッタ、ちょうちょ(青虫)、なめくじ などなど、
葉っぱを食い荒らす奴らが盛りだくさんで、
青シソも、きゅうりも、葉っぱがたくさん付く系はすべてやられました。

きっつい消毒でもすれば、虫も撃退できるんでしょうが・・
なんせ無農薬のため・・・




でも、気を取り直して秋の野菜にチェンジだ~~!!





植える前。
パセリだけは生き延びてます。 
それと夏の終わりに植えたナスときゅうり。
komi家庭菜園 ご無沙汰です。_d0181814_1714883.jpg



今回はこちらの方々。
komi家庭菜園 ご無沙汰です。_d0181814_17315.jpg

ブロッコリー、サンチェ、キャベツ、ねぎ。
(右側の花はもちろん食いモンじゃないよ~)





komi家庭菜園 ご無沙汰です。_d0181814_1734245.jpg



レタスなんて、この前1玉350円でした(+_+)
青物野菜、ぜひガンバってほしい! 我が家の懐事情に期待大です!





さあ、虫との戦いの日々、
地味~に開幕です。




投稿者:komi
by idearpark-yasaibu | 2011-09-28 17:05 | 【いろいろ komi家庭菜園】